2007年10月16日

ごぶさたです

しばらくのごぶさたでした。

更新を怠っているうちに、季節は一気に夏を過ぎ、
秋を迎えてしまいました・・・。

本来なら現在も生育している夏越しした株の様子を夏の間も報告すればよかったですが、
それもできず申し訳ありませんでしたm(_ _)m


今年の夏は異常ともいえる暑さでしたが皆さんのシクラメンはどのようでしたか?

私の夏越し実験中のシクラメンも数鉢が塊茎が腐ったり、病気が入ったりで、枯れてしまいました。

やはりシクラメンは暑いところが苦手ですね。


今年は9月が暑かったこともあり、今月10月は夏越しした株の植え替えに最も適した季節です。

次回から再び夏越しブログを始めたいと思います!
posted by のもっち at 23:13| Comment(0) | 夏越し