2007年12月06日

シーズン到来!

ご無沙汰しております。
誠養園サイト管理人の野本です。
12月に入り真冬並みに寒くなってきましたね〜
お風邪など引いていませんか?

さて、今回のエントリーからはブログをリニューアルをして、
お客様がシクラメンをお求めの場合にどのような品物をお買いになれるのかがイメージできるように、
現在のハウスの様子を随時アップして実況いきたいと思います!

(写真はクリックすると拡大されます)

まずはこちら!
139-3950_IMG.JPG
現在のハウスの状況です。
いかがでしょうか?花がしっかり上がっているのが分かると思います。

139-3946_IMG.JPG
これは7寸のシューベルトです。
花が咲きそろいちょうどいい具合です!

139-3951_IMG.JPG
続いて同じく7寸のプルマージュレッド・パープルです。
花が上がってきてちょうど買い頃です。

139-3954_IMG.JPG
こちらは6寸のハウスです。
7寸同様咲きそろい、どの鉢も良質に仕上がっています。

139-3957_IMG.JPG
こちらは5寸のハウスです。
当園で生産しているサイズでは最小ですが、
それでも直径約25cmほどあり、立派だと喜ばれております。

139-3953_IMG.JPG
こちらは出荷の様子です。
お客様へお届けする場合も、このように鉢の下に受け皿をつけて、
下から水をやることができるようにしています。
この方式の方が水やりが楽で、長持ちさせることができます。

当園のシクラメンはこのようにちょうど咲きそろい、
まさにシクラメンのシーズンが到来しました!
すでに皆様からたくさんのご注文を承っております!
誠にありがとうございます!

まだのお客様、どうぞこの機会にお求めになってみてはいかがでしょうか?
ハウスからそのまま直送で新鮮・良質なシクラメンをお届けいたします!
お見積もり、ご注文はこちらのページからどうぞ!
また様々なお問い合わせも承りますので、info@seiyo-en.jpへお寄せくさい!

皆様からのご注文お待ちしております!
posted by のもっち at 02:01| Comment(1) | ハウスの様子
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして、ココと申します。シクラメンたち見事に咲いていますね。

実はこの夏「ガーデンシクラメン」の種を偶然見つけて撒いておきましたら発芽し、
今、葉っぱが一つ出たところの育児を楽しんでいます。
育てながら言うのもなんですが無事育ってくれるものなのでしょうか。
今は小さな鉢に集団で移植し
家庭用室内温室に入っています。
日当たりを好む植物と本にあったので
なるべく日にあててあげるようにしているのですが、
この先どのように管理していけばよろしいのでしょうか。
温室内は18度キープです。
Posted by ココ at 2008年12月08日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: